一定期間更新がないため広告を表示しています


090130_113717.jpg
やっとトートが完成。
近いうちに木と星さんに納品します。

サブBagとしてもメインBagでも良いように、A4サイズが縦にも横にも入るサイズにしました。
生地もヴィンテージ加工の帆布を使いましたので丈夫です。
ハードな生地だけど、しっかり女の子なBagです。
続きを読む >>
090129_165258.jpg
作品作りは、超亀ペース・・・。
今日は、Bag内ポケットのファスナーの取っ手を、一番お気に入りのチャームに付け替え。
ああ、やっぱりかわいい!
内ポケットなので普段は見えないトコだけど、そこが良いのです。
早く仕上げたい・・・。

090124_133124.jpg
今日の福岡は雪。
部屋の中はあたたかだけど、こんな日はやっぱりおやつも温かいものがいい!

熊本の大津産のサツマイモを蒸しました。
アメリの大好物です。
あま〜い!

090122_192541.jpg
2009年も始まってすでに22日が経ちました。
今、困ってる事が・・・。
実は私、まだスケジュール帳を買っていないのです。
その為にいろんな事を忘れるのです(>_<)
毎年なかなか気に入るものがなくて、いつも適当に買って使うを繰り返してました。
今年こそ本当に気にいる手帳で過ごしたいのです。

でも、見つかるまで困るので、代用にカレンダーをプリントして使うことにしました。
がっ!!プリントして、あれ?
私としたことが、2008年のものをプリントしてました・・・。
ん〜私ならではなのかな?

090119_153333.jpg
毎日の生活で、結構忙しいと思ってたら以外と隙間時間ってあるんだなぁと実感しました。
ミシンを出す時間はないけど、下準備だけなら出来るとか。
今まで、作品作りをする時は、ダーっと最初から最後まで仕上げてしまいたい性格なので、時間を開けて根詰めてやって居ました。
これからは、隙間でこそこそちまちまも楽しいかな(笑)
写真は、トートの内ポケットのファスナー部分の下準備です。

 年が明けてもう2週間・・・。
作品作りは、全くはかどっていません。
こういうの作りたい、あれもいいなぁと頭で考えているものを、いざ形にしようとデザインを描いてみると
「う〜ん、いまいちかな」なぁ〜んて感じて進まないんです。
そう、煮詰まってます!

こういうときは!
自分の好きなお店に行くのです。
今日は、大野城にある”木と星”さんです。今日はというかほとんど煮詰まったら伺って居るような・・・。
オーナーのseiさんと話していると、肩肘張らずに頑張れる気がしてくるのです。
で、伺ってやっぱりよかった。
方向が決まって、詰まっていたものがスーッと取れたかんじです。

久しぶりに伺ったお店には、欲しいものがいっぱい。
でも、片腕には息子がしがみついていて荷物はこれ以上もてない・・・。
どれかひとつと思ってどれにしようか考えたけれど、決まらなくて結局帰ってきてしまいました。
でも、やっぱり野田琺瑯のやかんだけでも担いで帰ればよかったなぁ。
090103_114039.jpg
2009年ももう3日・・・早いですね。
楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
今年は考える(妄想?)より行動!で過ごしたいと思います。
何はともあれ、今年一年いろんな事を楽しむつもりです。
本年も昨年同様よろしくお願いいたします。
1